名古屋のクリニックでメンズ脱毛を受けるメリットとお店の選び方

ムダ毛のない男性13

清潔感のある肌を手に入れたいなど身だしなみの一環として専門店で脱毛を行う男性が増えています。一口に脱毛と言っても施術を受けられる場所はいくつかありますが、若い世代を中心に人気となっているのがクリニックです。

そこで今回は、名古屋のクリニックでメンズ脱毛を受けるメリットとお店選びのコツついて解説していきます。

「名古屋でメンズ顔脱毛に挑戦!顔脱毛のメリットやお店の上手な選び方とは?」


クリニックならではのメリット

メンズ脱毛の施術が受けられる場所大きくサロンとクリニックの2種類です。ムダ毛を処理するという点においてはどちらも同じですが、それぞれに特徴やメリットが異なります。

クリニックならではの大きな利点として挙げられるのが効果の高さです。脱毛サロンで行われる施術で得られる効果には限りがあり、効果が切れてしまうと再び毛が生えてきてしまいます。それに対してクリニックで行う施術は大半が半永久的に効果が続くのが特徴です。

人によって個人差はありますが、大抵の人は施術が完了すれば綺麗な肌をずっとキープすることができます。夏などの薄着になる時期だけの限定脱毛であればサロンでも問題はありません。人前に出たり肌の露出が多い仕事に就いていて季節を問わず綺麗な状態を維持しなければいけないという場合はクリニックが最適と言えます。

通院回数が少なくて済む

脱毛は部位に関係なく毛が生え変わるタイミングに合わせて繰り返し行うことで徐々に効果が表れてきます。通院回数は毛の量や太さによる個人差はありますが、サロンの目安は10回から20回前後です。一方クリニックは5回から10回程度と半分で完了します。

数ヵ月に1度のサイクルで通院するのが基本となるため、サロンを利用する場合には2年以上掛かってしまうケースも少なくありません。前述したようにサロンは持続期間が決まっているので2年近く通って完了させても1年後には再び通い始めなくてはいけなくなることもあります。

クリニックの施術であれば早い人は1年程度で完了させることも可能です。クリニック、サロン共に予約制となっているため、常に自分の希望するタイミングで受けられるとは限りません。

回数が少なければそれだけ通院の負担を減らすことができます。

メンズ脱毛の利用における注意点

クリニックによるメンズ脱毛にはメリットも多い反面、気を付けなくてはいけない点もあります。その一つが施術で感じる痛みです。クリニックで利用されるニードル脱毛と呼ばれる施術は針に電流を流して毛根を破壊する仕組みになっています。

半永久的に効果が持続すると言われるのはこれが理由です。電流自体は特に痛みを感じることはありませんが、その前の患部に針を刺す段階で若干の刺激を感じることもあります。痛みの度合いは裁縫などで使用する針を自分の皮膚に軽く刺すことで確認することは可能です。

ニードル脱毛は1本ずつ処理を行っていくため、単純に本数分針を刺すことになります。耐えられない痛みではないとはいえ、外部からの刺激に敏感に反応してしまう人は注意が必要です。ただし希望をすれば麻酔処理などで痛みを感じないようにしてもらうこともできます。

金額が高くなりやすい

専門店で脱毛の施術を受ける上で重要なポイントとなるのが料金です。脱毛は病気や怪我の治療とは異なり日常生活で必要なものではないため、健康保険が適用されません。保険適用外の施術はお店ごとに料金を決めることが認められているので高額になることもあります。

特にクリニックの場合、期待できる効果の違いで脱毛サロンに比べて高くなりがちです。通院回数はサロンの半分程度でもトータルの出費はクリニックの方が高くついてしまうというケースは珍しくありません。

失敗しないクリニックの選び方

需要の増加に伴って名古屋でも脱毛の施術を受けられるクリニックの数が増えています。名古屋におけるクリニック選びの大事なポイントの一つが信頼性です。脱毛は同じ機械を使っても施術を行うスタッフの経験やスキルで得られる結果が変わります。

腕が未熟なスタッフが担当になったことで仕上がりにムラが出て満足する結果を得られなかったという事例も少なくありません。クリニックの信頼性を見極める簡単な方法がホームページと口コミのチェックです。ライバル業者との競争が激しくなったことで自社のホームページを制作して宣伝をする所も増えています。

信頼できるクリニックであれば、サイト内に過去の実績やスタッフのキャリアなどを掲載しています。これらを確認してできる限り実績が豊富な所を選ぶことが大切です。利用した人の口コミは信頼できる判断材料の一つになります。

施術内容はもちろん、スタッフの対応や施設の清潔感など体験して感じた意見に目を通すことも忘れてはいけません。

クリニックの立地と通院のしやすさ

信頼性と共にクリニック選びで重要となるのが立地です。脱毛の施術はどんなに早い人でも1回で完了することはないので、何度か足を運ばなくてはいけません。公共交通機関を利用して通院する場合、最寄り駅から離れていればそれだけ負担が大きくなります。

予約制のシステムを採用しているクリニックでは、当日にキャンセルをすると違約金を請求されるケースも少なくありません。雨や雪などの天候不良などやむを得ない事情でも契約で決められている以上、代金は請求されます。

繰り返し通院することを考えて少しでも移動の負担が少なくて済む場所を選ぶことが基本です。

お店の経営形態のチェック

ヒゲを気にする男性18

メンズ脱毛の施術を受けられるクリニックは男女共用、男性専用の2種類に分かれています。男性と女性では肌質や毛の量に違いがあるため、施術方法も若干異なるのが特徴です。男女共用のクリニックの場合、女性の割合が多いという理由で男性の施術を行うスタッフが少ないケースもあります。

対応するスタッフが少なければ予約が取り難くなるのでスムーズに受けられません。フロアーは別でも建物は同じなので入り口や建物内のエレベーターで女性と一緒になって気まずい空気になることもあります。男性専用のクリニックを選択する方が結果的に余計なストレスを溜めなくて済みます。

お店の特徴を理解する

名古屋にあるメンズ脱毛のクリニックは、お店によって特徴は様々です。料金や術後のアフターサービス、予約の取りやすさといったように細かい部分に違いがあります。

自分がこだわる条件だけで判断してしまったことでそれ以外の部分で不満が出るというケースも少なくありません。全体をチェックした上で判断することが失敗しないコツと言えます。

「名古屋で脱毛!メンズ脱毛をおすすめする理由と注意点について」